TRICK or TREAT vol.5 昼の部

幕前

30分位前に、CLUB PHASEに着いててみると、
知り合い四人しかいない・・・。
色々なイベントと被ってたとは言え、
ちょっと心配に。
開場前にはそこそこ集まってました。


開場後、改装されたCLUB PHASEに入ってみると、
フロアが半分くらいの広さで、
天井も高くなっていたようでした。


ライブ前の注意事項では、
「オタ芸禁止」と(笑)

Tough

Freedom

MC

Make!!

MY OWN SELF

Fly Away

いつもそばに

habit

どんなときも。

自慢のエイティーンガール

Gonna be Here

Jewel of Hearts

なんでやねん

勇気の神様


ロックな曲で、歌詞が前向きの曲が多かったかと。
MCで質問が採用されましたが、
明快な回答はいただけませんでした(笑)
まあ、仕事の都合で1日しか代休が取れなかったので、
回答があってもどうしようもなかったのですが(笑)
「Make!!」は、中山さらさんが加わったsorrel3人バージョン。
譜面頼りな中山さんがなんとも(笑)
新曲「MY OWN SELF」は、追々CD化されるかも。
「いつもそばに」と「habit」は、ピアノ一本で。
話の流れからまた、中道さんが弾くのかなと思ったのですが、
ボンバーマンジェッターズ」作詞・歌担当された松本あすかさんが、弾きました。
たまにチラリと見える肩がセクシーだったかと(笑)
80年代ソングと言うことで、「どんなときも。」と「ノー・ノー・ボーイズ」(?)
「どんなときも。」は、中学生の頃に合唱コンクールで歌ったので、
非常に懐かしかったです。
「Jewel of Hearts」は、バンドありで聴くと良いですね。


微妙なアンコールが行われた後、
今回のグッズで、身を固めた野田一家の登場。
Tシャツのデザインが、野田さんが子供時代を演じた、
Fate/stay night衛宮士郎の普段着のTシャツと似ているのは、
偶然なんでしょうね。
そして曲は「なんでやねん」。
ロックな曲が多い中、
この曲を久しぶりに聴けるとは。


ラストは、sorrelのお二方とあすかさんも加わって、
やっぱり「勇気の神様」で!
跳んで歌って楽しみました。
ラストジャンプの後、ダッシュで物販へ。
1番乗りで、グッズ一式を購入(笑)
今回用意したグッズの数は、少なかったらしく、
壁に飾られたいた分まで、売れて売り切れになったとか。