J.Noda LIVE 2007〜my own self〜

ライブ前に、新宿でサイリウムを買おうとしたのですが、
売っておらず、会場時間ぎりぎりになりそうだったので、
諦めて知人から買おうと会場に行ってみると、
物販で売ってました・・・。

  1. JUMP OUT
  2. 勇気の神様
  3. tough
  4. 青い翼
  5. 花より蝶より風より月より
  6. 輝きをあつめて
  7. friendship
  8. ラ・ムーンな気分で
  9. 花華〜HANA〜
  10. Trearure
  11. for yourself
  12. Jewel of Heart
  13. my own self

アンコール

  1. いつもそばに
  2. 小さなココロ
  3. なんでやねん
  4. Lets Drive

wアンコール(夜のみ)

  1. Freedom

今回のライブ、ダブルアンコール以外で、
昼と夜で曲構成に違いはありませんでした。

2曲目に「勇気の神様」が始まった時は、
「えっ、もう?」と思いましたが、
体が勝手に反応し、全力で跳んでました(笑)
いつも観客、出演者共々疲れた状態になっているので、
たまには元気なうちにと言うことで、
「JUMP OUT」と共に序盤に(笑)


「青い翼」は、やはり歌詞が心に響きました。
初めて聴いた時から心打たれたこの曲。
生で聴けて感無量でした。


「for yourself」は、やっと完全燃焼できました(笑)
叫ぶべき処で叫んで、
跳ぶべき処で跳んで、
やっぱり野田さんメインのライブっていいですね。
この曲の途中で、節分と言うことで、
豆撒きがあり、豆もしっかりとキャッチしました。
この曲を演奏すると、ベースのたーちゃんも、
我々に合わせて、色々と楽しそうにコールして、
それを聴いて大笑いしているなかみっちゃんが、いい感じです(笑)


アンコールの「いつもそばに」では、
久しぶりに野田さんがピアニカに挑戦。
豆撒きの効果があったのか
やっぱり笑いの神様が降臨しました。


「なんでやねん」では、今回のライブで、
のだじゅん公認の酒井さんによる振りが採用され、
会場はある意味、怪しい集団と化しました(笑)


ダブルアンコールでは、
本当は、ライブで演奏した曲、
特に「勇気の神様」や「for yourself」を考えていたそうですが、
ギターの酒井さんが練習していたのですが、
今回は演奏されず、酒井さんが寂しい気持ちになったとの事で、
「Freedom」が演奏されました。
最後の最後と言うことで、思いっきり跳んで楽しみました。


やはり、野田さんの歌声を2時間近く聴けると言うのは、
ファンとして嬉しく、非常に楽しかったです。
秋開催予定の大阪でのライブにも期待したいです!