劇場版 空の境界 第1章「俯瞰風景」

無事観てきました(笑)
朝6時半にテアトルダイヤの前には、
誰もいませんでしたが、
朝食を食べて7時過ぎに行ってみると、
20人位の行列ができてました。
私も早速並びましたが、
今朝はそれ程寒くなくて助かりました。


会場後、上映まで1時間以上あったので、
パンフを購入して読んでました。
キャラ紹介ページで、黒桐鮮花の説明に、
黒桐幹也と同じ名字だが、その関係はまだ明らかにされていない」と記載されますが、
数ページ後の四コマ漫画で、
幹也を「兄さん」と呼んでしまっています(笑)


映画本編の前に、幹也、式、そしてネコアルクによる携帯電話について、
注意映像がありました。


映画本編の感想としては、
噂通り戦闘シーンはよく動いていて、格好良いですね。
式のヤンデレっぷりも良いですが、
ラストシーンはちょっと艶かしくて良いです。
面白いと感じ、
50分と言う上映時間なので、
ちょっと短く感じます。


次回「殺人考察(前)」が楽しみです。