堀江由衣クリスマスライブ 〜由衣がサンタに着がえたら〜

本日のメインイベント。
開演20分前位に到着しましたが、まだまだ入場の真っ最中で、
結局開演が遅れました・・・。


今回のライブの会場は両国国技館で、
KAZさんが取ってくださった席は、なんと升席!
通常なら座布団があるのですが、
今回は無くて、ライブ中立ちっぱなしでした(笑)


セットリストは下記の通りです。

  1. 恋の天使舞い降りて
  2. マッシュルームマーチ
  3. Time machine
  4. ショートショートケーキ
  5. 神様お願い
  6. Days
  7. クリスマスソングメドレー
  8. Happy snow
  9. Say cheese!
  10. LOVE POWER
  11. Merry Merrily
  12. 恋する天気図
  13. try again
  14. ヒカリ
  15. Angel 恋をした
  16. スクランブル
  17. ラブリー エブリデイ
  18. Lady go!
  19. 笑顔の連鎖

〜アンコール〜

  1. ずっと
  2. LOVE DESTINY
  3. Happy happy*rice shower


初っ端は、絶対に歌うと思っていた「恋の天使舞い降りて」
白い衣装を着た堀江さんが可愛いこと!


ショートショートケーキ」、「LOVE POWER」、「Lady go! 」の3曲は、
今年の夏の最後の悲しい出来事を吹き飛ばしてくれました(笑)
やっぱり「LOVE POWER」は良いですね!


そして、「スクランブル」は盛り上がりますね。
グルグル回りはしませんでしたが、叫んでました。


今回のライブ、最後以外はMCがなくて、
曲の合間は、伝説のクリスマスツリーに飾る星を探すお芝居でした。
堀江さんの自虐ネタが結構あって笑えました。


で、今回はアンコールの前のMCのところで、タイムアップ。
前泊していて疲れもあるだろうし、
18時開演なら20時過ぎには終って新幹線に間に合うだろうと思っていて、
帰りは夜行バスではなくて、新幹線を選択していました。
が、アンコール前のMCが始まったのが20時半位。
最終の新幹線(新大阪行き)が21時20分であった為、
MCの途中で、ライブを抜け、両国国技館を後にしました。
LOVE DESTINY」と「Happy happy*rice shower」を生で聴けなかったのは、残念です。
見通しがちょっと甘かったですね。
それでも十二分に楽しいライブでした!