北海道日本ハムファイターズ 対 千葉ロッテマリーンズ

と言っても、イースタンリーグの開幕戦。
奇しくも1軍と同じ対戦相手です。


鎌ヶ谷ファイターズスタジアムで観戦するのは、初めて。
今日は開幕戦と言うこともあって、
入場時にはベンチ入りする選手や監督とハイタッチができました。
もちろん話題の中田選手や、八木選手、江尻選手と言った、
個人的に好きな選手とハイタッチができて、感激でした。



試合の方は、2回に1点先制され、
4回に2点追加点・・・。
今年もファイターズ戦を観に行くと、勝てないのかと思いました。
しかし、4回の裏に打者一巡の猛攻撃。
この回先頭の村田選手がヒットで出塁すると、
続く今成選手もヒット。
さらに続く陽選手がタイムリーヒット
さらにさらに続く4番・金子洋平選手もタイムリー。
ここで次は、中田選手!
一打逆転を期待してましたが、ピッチャーゴロ・・・。
ゲッツーにならなくて、助かりました。
この後は、ジョーンズ選手・・・。
どうせ、またどん詰まりか三振だろうなと思ってたら、
タイムリーヒット
この後も、四球、死球で満塁に貯めたランナーを、
大平選手が、走者一掃の三塁打
これで一気に3-8に逆転!
続く5回にも追加点を上げ、
今日は勝ち試合だなあと思っていたところで、タイムアップ。
今日のメインイベントの為に、
試合途中でスタジアムから離れました(T_T)