千葉ロッテマリーンズ 対 北海道日本ハムファイターズ

ロッテ浦和球場にファームの試合を観にいってきました。
雨は降っていませんでしたが、
昨日までの雨の影響で、グランドコンディション不良で中止かもと思ってましたが、
無事試合が行われました。


北海道日本ハムは、苦しい台所事情が伺えるスタメンオーダー。
セカンドに駒居選手(捕手登録)って。
外野の両翼、一、三塁手の守備力も・・・。
これでは、打っても打たれたら・・・。
今日の試合もそんな感じで、
打つものの守りきれず敗戦。
最下位街道爆進中ですね。


選手個人でみると、
注目の中田選手は、4打数3安打の猛打賞で1四球。
過剰なマスコミ取材も無くなり、
野球に集中しやすくなってきたんでしょうかね。
そして、復活が望まれている八木選手。
球自体は良いようで、
ズレータ選手には、本塁打こそ打たれましたが、
その他の失点は、守備の拙さからでした。
早く一軍復帰して欲しいですね。
そして、最後に坪井選手。
第1打席の安打は、流石と思いましたが、
その後はちょっと・・・。
最後は、自打球で負傷って。