秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!

移動中も試合が気になって仕方なく、
携帯でずっとチェックしてました(笑)
そして開演20分前くらいに会場に到着しました。


イベントは、途中抜けしてまで来た甲斐のある祭りでした!
ネタバレしてしまうと、楽しみが半減するので、
ここから先は、それでも知りたい方はどうぞ。

会場は、幕が上がっていてステージが丸見えの状態で、
お祭りと名がつくもののライブかと思いました。

  1. ラブリィレクチャー
  2. エアシューター
  3. 100 CARAT HEART

まずはこの3曲で始まり、やっぱりライブかと思っていたら、
MCコーナーかと思っていたら、
観葉植物やらソファなどが運び込まれて、
「唄声喫茶 黒ウサギ」のコーナーへ。

  • 唄声喫茶 黒ウサギ

舞台のセットは、某パセラを模したとかで、
入力用の端末とメニューまでありました(笑)
そして、このコーナーでの趣旨が説明されると共に、
ゆかりんがみっしーがメニューから飲み物などを注文しようとして、
店員役のスタッフを呼ぶ。
そしてこの2人の無茶ぶりを店員役のスタッフが、
上手くあしらい、場を掻っ攫う(笑)
大阪出身だとかで、流石芸達者(笑)
で、注文時にゆかりんが法被も注文すると、
本当に持ってくる(笑)
さらにそれをゆかりんが着て、
それを着て、やりたいことがあると言って、
ヤンキーの様にしゃがみこむ。
いや、法被は特攻服ではないですから(笑)


このコーナーはカラオケに入っているゆかりんのキャラソンを歌うと言うコーナーで、
なんとも期待の持てるコーナーした。
どうもこのコーナーで歌う曲は、会場ごとに異なるかもしれない方式で、
名古屋では、

  1. 無限回廊ひぐらしの鳴く頃に)


でした。
ときメモの曲もキャラソン扱いの為、
このコーナーで歌われる可能性がありました。
もっと歌うのかなと思ったら1曲だけでした・・・。

コーナー名は、数年前某局で放映されていた音楽番組のパクリ(笑)
HPで募集した好きな曲ベストテンの曲を歌うコーナーで、
名古屋会場では、関東を除く東日本からの投票によるランキング。
で、コーナー名をパクったばかりでなく、
発表の形式もパクリ、対比としてアニメ系ショップからのランキングも発表。
こちらは歌いませんでしたが、投票者から曲に対するコメントが上映されました。
まずは、10位からの6位までの発表からで、


ファン10位:Little wish〜first step〜
ファン9位:恋せよ女の子
ファン8位:童話迷宮
ファン7位:上弦の月
バイヤー6位:チェルシーガール


バイヤー10位:Spirital Garden
バイヤー9位:Love parade
バイヤー8位:Beautiful Amulet
バイヤー7位:Little wish〜first step〜
バイヤー6位:チェルシーガール


ここでは、「Little wish〜first step〜」もっと上位だと思っていたので、
10位と言う結果には驚きました。
で、バイヤー10位は、誤字かと思いましたが、
コメントを述べた方が、曲名を間違って言ってました(笑)
そして、ここでハプニングが連発。
まずは、みっしーがセットの一部を破壊する(笑)
そして、ゆかりんの靴の緒が切れる(笑)
別衣装用の靴で代用(笑)

  • アコースティックコーナー

ここでゆかりんが衣装換え。
出てきたゆかりんの髪は、ツインテールではなく、
ウィッグをつけてロングのストレート。
ドレスも上半身のラインがはっきりと判るもので、
非常にセクシーで、個人的には非常に惹かれました。

  1. Spiritual Garden
  2. こっちを向いて
  3. Sensitive Venus


これがまた非常に良い感じでした。


そして、残りのランキングの発表があり、


ファン5位:mon cheri
ファン4位:惑星のランデブー
ファン3位:チェルシーガール
ファン2位:fancy baby doll
ファン1位:Honey Moon


バイヤー5位:バンビーノ・バンビーナ
バイヤー4位:星空のSpica
バイヤー3位:Honey Moon
バイヤー2位:恋せよ女の子
バイヤー1位:童話迷宮


曲の合間にコメントがあったりしたので、
1曲毎に座ることもできましたが、
ラストはある意味地獄でした(笑)
会場毎に、曲が違ったり、順位が前後することもあるでしょうが、
上位はそうそう変わらないと思うので、
他会場でも体力が問われるでしょうね(笑)


コーナー終了後、2009年にライブツアーをやるとの発表がありました。
このスケジュールが、みのりんと同時期(笑)
日によっては被ってます(笑)
最後に、締めのコメントがあって祭りは終了。
アンコールはありませんでした。
祭りは3時間にもおよびました。


いや、ホントに行って良かったです!