昼の部

  1. 朗読劇(募集作品)
  2. 花華 〜HANA〜
  3. 楽園(新曲風)
  4. 朗読劇(原作:小野不由美、緑の我が家)
  5. 君のその手で
  6. 大地の子

アンコール

  1. 深呼吸


今回のイベントは、朗読劇。
1作目は、募集した作品の中から「花華 〜HANA〜」に合う作品を選ばれた模様。


今回歌は、アコースティックギター1本のみ。
特に「花華」では12絃のギター。
会場に響く野田さんの歌声と、ギターの音色がとても良かったです。


そして今回のメイン「緑の我が家」。
この作品は、野田さんのお気に入りだそうで、
講談社の許可が得られたので、上演になったと。
ホラー系の物語で、すべてを朗読するには時間がかかりすぎるのと、
野田さんの体力がもたないとのことで、
かなり端折って1時間にまとめたと。
途中で、この物語のキーとなる人物の正体が判ってしましたが、
クライマックスシーンは、野田さんの演技力もあって、
結構ドキドキさせられましたね。


朗読劇が終わった後、気分を変えてと言う事で元気な曲を。
「君のその手で」は、「風の向こうへ」とどちらをアルバムに載せるか、
最後まで迷った曲だそうです。


個人的に嬉しかったのが、アンコールでの「深呼吸」
この曲好きなんですよね。
アコースティックギターの音色が、
良い雰囲気を出してくれて、本当に良かったです。