本編

まずは、特報映像を上映。
パロディネタには大笑いさせていただきました。

この後津久井さんが呼び込まれ、広報の方と司会をバトンタッチ。
そして、ますみん清水愛さん、植田佳奈さんの登場。
それぞれのキャラについて、コメントをしていき、
植田さんが安奈についてコメントしているときに、
ますみんから「百合のくせに」と突っ込まれ、本日の名言となる(笑)


一話が上映され、主人公の鬼畜っぷりには、笑わせていただきました。
ますみんの叫びっぷりはお見事。
この後、福岡から来ていた原作者が舞台に上がり、
主人公の家には、アニメイトがある等、裏設定が語られる。
他にもいろいろと企んでいる設定があるとか。


お次は、トーク&ゲームコーナー
受付にいたメイドさんがお題の入った箱を持って登場。
津久井さんが皆の気持ちを代表して、名前を聞く。
お名前は、「まゆ」さんで、答え方からすると、
いわゆるキャンペーンの方ではなく、
どうやら、素人のコスプレーヤーのようで、
そこがまた萌えかと(笑)

次は、ビデオレターのコーナーで、
皆川さんからのは当然でしたが、
面白かったのがこの後のびっくりレター。
まず、ますみん鷲崎健さんで攻撃。
「唯一のレギュラー」と強調!!
このビデオで、ますみんはご立腹に。

お次は、川澄綾子さんの登場。
うちこんを聴いていて、まほろばてぃっくを見ていなかった私は、
またますみん攻撃かと思いました(笑)
最初は、清水愛さん宛てのメッセージでしたが、
最終的には、ますみんを攻撃(笑)

最後は、伊藤静さん
登場した途端、会場は大盛り上がり。
伊藤さんがノリノリで、こわれた祥子を演じるのが、
非常に面白かったです。

ここで、もうひとつびっくりネタ。
昨日が清水愛さんの誕生日で、
会場全員でハッピーバースデーを歌う。
消防法の都合で、蝋燭に火はついていませんでしたが、
消すまねをする。
このあとうっかり清水さんが実年齢を話してしまう(笑)

奥井雅美さんが呼び込まれ、
今回のOPについていろいろと語られる。
そして、ライブに。

TRUST

奥井さんの歌を生で聴くのは本当に久しぶり。
最近はCDも買ってませんでした。
曲が昔の感じにもどったかなと思いました。

愛情のカタマリ

ますみん、清水さん、植田さんによるED。
ますみんと植田さんの生の歌声を聴くのは初めて。
3人ともミニスカにノースリーブで、
どうやら衣装を合わせていたようですね。

この曲が終わったところで、本日の本命に向かうべく、
会場をでる。
出る間際、ますみんから「どこいくの?」と突込みが、
どうやら、横浜に向かう方が結構いたようです(笑)
主催者側は、途中抜けを想定していなったようで、
急いでメイドさんを出口に向かわせていました。
一足先にでましたが、
「いってらっしゃいませ」とでも言ってくれたのでしょうかね。